ライフスタイルを 豊かにする方法

あなたの ライフスタイルにお得な 情報を日々更新します。

石垣島旅行楽しかった〜! その3

空港を出て 石垣島のホテルに向かうのに、周りの様子が 見たことの無いような景色。


木々は倒れて、道を塞いでいたり 電線が切れて それが道に垂れていたり、信号機は全部付いてない(T . T)


それなのに、警察官による手信号もなくて どこを見ても おまわりさん見かけなかったのに びっくり。


後から聞けば、こちらでは いちいち停電による信号機が止まったくらいなら 警察官は出てこないらしい。

それだけ、島民はのんびりしているんだなぁ〜。ある意味、羨ましい。


どうにか、ホテルにたどり着き 愕然。なるほど、、、電話がかかってきたのは こう言う状況だったのかと 納得。


f:id:myukisan:20150913120544j:plain



飛行機に乗り込んだ瞬間に、ホテルから電話がかかってきて 停電でガラスなども割れて 大変って言ってたけど 本当に大変な被害だったので なんとも言えない気持ちに。


とりあえず、フロントに行き 今夜からの宿泊について相談。

 エレベーターが使えないなどの不便さで 身体の不自由な者も一緒で、旅行会社を通じて 別のホテルに泊まれる事になり 移動が決定。


やれやれ、泊まれるホテルが決まって 一安心。


ホテルに着いて、荷物をほどき 晩御飯にはここに行こう〜!と、前々から 予定を立てていたお店屋さんに 停電で閉まってたら‥‥と 思って一応電話。


全然繋がりません。~_~;

やろうね‥。やってるところの方が少ないやろうね。


でも、腹時計は正直。お腹は、グーグー鳴るので とりあえず、車に乗って 石垣市に出掛けて 散策。


美味しそうな、魚貝類のお店を見つけて 中を覗くと 満席でアウト。


そう言えば、石垣島に以前行った方から 行きたいお店が決まってるなら 予約して行かないと 大概いっぱいであかんと 聞いていたなぁ。


そんな事を思い出しながら、また別のお店をあたる。そこもいっぱい!


そして、石垣島の中心地になるのかな?商店街の所で、お店の前に駐車場もあって 良さげなところを発見!


聞けば、そのお店も やっとさっき電気が復旧して営業始めたばかりみたいで 店内まだ半分掃除中のような感じだったけど入ってみることに。


店内入ってみると、たくさん芸能人のサインがあって 色んな方が来られてるんだなあと、びっくり!!


お料理も美味しかった〜。

f:id:myukisan:20150914000852j:plain


石垣そばを注文。お昼もそばだったのに またまたそば。 全部また 味が違ってる〜。


美味しかったおそばをペロリと食べて 大満足。


明日は、波照間島に行く予定でレンタカーも予約済み。船今日は出てなかったし 出るかなぁと 心配しながらホテルに戻って 予定再確認。


まだまだ続きます〜!