ライフスタイルを 豊かにする方法

あなたの ライフスタイルにお得な 情報を日々更新します。

石垣島旅行楽しかった〜! その4

台風後の石垣島、なかなか 島民じゃなきゃ 味わう事の出来ない 色々なアクシデントに 、

『こんな経験、なかなかできへんで。』と、ポジティブな考えで 旅行を楽しむ事にした 2日目!!


朝、7時半に波照間島に行く船が出るか出ないか決定するとの事で スマホ片手に ホテルで朝食。6時から気合い入れて 食べる食べる(笑)



f:id:myukisan:20150914235151j:plain


ヨーグルトにかけた、黒蜜シロップ 最高♪ 島豆腐もね^_^


ご飯を、食べ いつでも出発できるようにと 準備万端で7時半を迎え、船が出る事を確認!!!


やった〜!ついてる(^-^)


波照間島で泳ごうと、水着一式と  おやつにガイドブック。荷物を抱え、ホテルに入っている ツアーデスクへと出向き、話を伺う。


そうすると、帰りの船が出るか分からない。波照間島に宿を取っていない場合は 行かない方が無難だと言われる。うーん、せっかくここまで来たんだし 行ってみたいなぁと 気持ちの整理をしている所へ、船会社のスタッフがホテルに来たので 詳細を、聞いてみる。


すると、もう 朝一の船は 既に満席で 行けない状態だとか。


こうなれば仕方ない。波照間島に行く夢は次回にお預け。


お昼から、宮良川マングローブカヌーをする事にして、朝一から石垣島観光!

観音崎〜御神先〜川平湾。

まだ、台風の爪痕が残っていてありこちに 木や草が折れていたり 海水も濁っていたけど 目の前の広大な海に 感動。川平湾は、潮の流れが早くて泳げないそうで、この日もグラスボート まだ出ていませんでした。…>_<…

小さい魚が泳いでたなぁ。


それから、車を走らせ 石垣島の最北端 平久保崎へ。

f:id:myukisan:20150915092947j:plain


沖縄本島のハナウマ湾に似た感じがして、3年前の沖縄旅行を思い出した〜。沖縄良いところやわぁ!!