ライフスタイルを 豊かにする方法

あなたの ライフスタイルにお得な 情報を日々更新します。

石垣島旅行楽しかった〜! その2

飛行機に乗って、無事に石垣島に着くのか不安の中 機内アナウンスで

『 間も無く、石垣島空港に着陸態勢に入ります。その際、台風の雲の影響で飛行機が大きく揺れる場合があります。』と、言うのを聞いて 良かった石垣島に着くんだなって安心と同時に ジェットコースター 怖がりな私は、超不安に。


シートベルトしっかり締めてるの再確認。


『きゃー。』と、何回か思ったけど

無事に着いて とりあえず一安心。


昼には、石垣島に着いてる予定だったけど 飛行機の出発遅れたりで 着いたのは午後2時前。


お腹もペコペコ。


石垣そばやカレーを食べられるお店を 空港内で見つけたので そこで食べることに。並んで、自分の番になって 注文を聞いてもらったら ちょうど私で売り切れだとか (T . T)


後ろに並んでた方、残念そうで 申し訳なかったんやけど 台風で 物資が届かないのと、少し前に電気が普及したばかりで 準備が間に合わないらしい。


後は、お弁当販売に変わってた‥。


なんとか、私は 石垣そばにありつけて 食べたら とても美味しかった。


沖縄そばとは、また少し違って スープがアッサリしていて 麺もモチモチで、コテコテがだんだん胃もたれする私には、最高だったわ〜!

f:id:myukisan:20150907093933j:plain


お腹も満たされ、レンタカーを予約していたので 指定された場所に向かう為、空港を出て 横断歩道を渡って 左に進む。


私が、予約してる レンタカー屋さんのプラカード持ってる人いないなぁ~_~;


焦る気持ちを抑え、周りを見ると 木はそこら中 根こそぎ倒れ 綺麗に並べて停めてあっただろうバイクは 全部転けていて、台風15号の勢力の強さに驚くばかり。


レンタカー屋さんが見つからず、電話をしてみると 直ぐに迎えに行くので 待っていてと言われ、待つこと5分。

可愛いマーチでお出迎え。にしても、すごい車体汚れてる(-。-;


聞けば、昨夜の台風で お迎え用のシャトルバスの窓ガラスが割れ レンタカーも何台も被害にあったそうな。


今日も、まだ時折 強風が吹いて よくぞ石垣島に飛行機着陸できたもんで!ラッキーですねと言われ 良かったんかなぁと 、これから始まる 石垣島旅行に期待することにしよっ。


これから、ホテルに向かって〜。


びっくり仰天 続きはまた次回に。