ライフスタイルを 豊かにする方法

あなたの ライフスタイルにお得な 情報を日々更新します。

石垣島旅行楽しかった〜! その1

2015年8月24日から4日間、石垣島旅行に行って来ました。


f:id:myukisan:20150905012729j:plain


出発の前日に、台風15号石垣島に上陸して 観測史上初となる 強風...

なんと、風速71メートルもあったそうで 23日は飛行機が全く飛ばない状況。被害も出ていて 停電や車が飛ばされたりしているようで、島の方々 大丈夫かと心配していました。


旅行は、3ヶ月以上前から 入念にコースやプランを選び この夏最大のビッグイベントとして すごく楽しみにしていたので 台風15号が発生した時から ずっと天気予報とにらめっこです。


旅行いけるんかなぁ‥と、心配になりながら 前日全然眠れず翌朝。


24日の朝から、空港に向かうも 飛行機が飛ぶ事は決まったようだけど、条件付フライトに。


でも、飛ぶだけましかぁ〜と 内心思いながら 引き返す場合もあり、宮古島に行き そこで 石垣島に飛ぶ飛行機を待つか、もしくは 当日無ければ 自分で宿泊先を探し フライト日時まで待つか、運良く石垣島まで行くか 分からないと 空港で言われ、旅行を現時点でキャンセルするなら 全額返金してくれるとの事だったけど、出発する事にしました。


搭乗前の手荷物検査を受けて、中待合いで待っている間に 出発が1時間遅れに決定。


こうなれば、台風15号が過ぎ去るのを待つためだから 石垣島に着く可能性が高まるなあと 向こうでの滞在時間は減るけどきっと、いけるであろうことに期待して ワクワク^_^


f:id:myukisan:20150905014252j:plain


良かった〜、なんとか 飛行機に乗り込めたと 席に着こうとした瞬間 携帯が鳴り 、あっしまった☆〜(ゝ。∂)

電源切らないとと、思ったんだけど 

見たことない番号に 嫌な予感。


電話出て、話したら 直ぐ電源切ろうと 電話に出ました。


『もしもし、◯◯様の携帯でしょうか?』

『はい、そうです。』

石垣島の宿泊先のホテルからでした。


『今、どちらにいらっしゃいますか?石垣島にもう お着きになられていますか?』

『たった今、飛行機に乗ったところです。』


『実は・・・、昨日の台風で当ホテル停電で ガラスも割れて 水浸しになってしまい 宿泊して頂いても 停電の普及の目処は立っておらず 食事の準備も出来ないので お弁当をお配りという事になってしまいますが、どうされますか?』と。

それは、大変な事になってしまったんだなぁと 共感したものの 

『あの、もう飛行機に乗ってしまったので 引き返せないんですが泣』


そう、返事すると 


『それでは、御宿泊と言う事でよろしいですか?』と、電話口でも 申し訳なさそうなのが 伝わってくる。


ホテルの方が悪い訳じゃないですもん!


私も、どう返事をしていいやら

『とりあえず、ホテルに向かいますね。』と 電話を切り、電源オフに。


それから10分位して 飛行機は離陸。


石垣島に着くのか、着いたところで 泊まれるのか 不安な気持ちを持ったままのフライト。こんなん、初めてやわ〜。


この後のすさまじい続きは、またブログで書く事にします(笑)