ライフスタイルを 豊かにする方法

あなたの ライフスタイルにお得な 情報を日々更新します。

ティファールの 電子ケトル 必需品!!

2年前に購入した ティファールの電子ケトル。この、電子ケトル買うのに

買うか買うまいか せんど迷った挙句 友達のすすめで購入。

我が家は、麦茶を毎日何度も夏場になると沸かすので、1・2リットル沸かせる 

ジャスティンのブラウンを2980円で 近所のホームセンターで 広告の品でゲット。

 

使ってみて、こんなに便利なものなら もっと早くから買えば良かったと思うくらい

便利で CMの通りあっという間にすぐに沸く ティファール様サマです。

 

やかんでぐらぐら 1・2リットルお湯を沸かす時の3分の1位の時間でお湯が

沸くし 子どもでも使い方さえ ちゃんと教えていれば 安全に使えるので

大助かりです。そんな、大活躍のティファール電子ケトルちゃんですが、

最近 水漏れするようになってきました。初めは、1・2リットル以上

水を入れすぎたのかなあと思って、少しにしたけど やっぱり漏れる。

 

何でかなあと、ふたを開けてみると 水がどれだけ入っているか分かるように

ついている半透明のメモリの部分と ポットの継ぎ目の所が、よく見てみると

うっすら亀裂が入っているような。きっと そこから漏れているんだと 判明。

 

水漏れするから使えないと、ティファールが来てから しまいこんでいた

やかんをひっぱり出してきて、やかんで お湯を沸かすも、時間がかかる。

 

ティファール電子ケトル たったの2年でつぶれてしまったので こんなに

早くつぶれてしまったので またつぶれたら嫌だと思うけど、一度 あの便利を

覚えてしまうと やかんがめんどくさい。

 

そこで、2年前に買った ホームセンターに足を運んで 商品を見てみると

モデルチェンジしていて 同じのはなかったけれど 同じジャスティンのブラウンが

ありました。その日もたまたま広告の品とあって お値段は・・・

3980円!! 高って思ってしまいました。(笑)2年の間に 千円も値上がりしてるのに びっくりー。税込で4298円だとか。

 

他にも安い店あるかなあと、期待して別のホームセンターみ 足を運んで

商品をチェック。こちらも同じ値段。どこも一緒かと思ったけど一応 ネットで価格を見てみると ネットの方が安いやん。

 

ってことで、2年前より 少し値段は高くなっているけど

お値打ち価格ティファールのジャスティンを アマゾンで買うことにしました。

 

早速注文して、もう届くころです。楽しみ~。今度はもう少し長持ちして欲しいな。

T-fal 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル カカオブラック 1.2L KO3408JP

T-fal 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル サーブル 1.2L KO340177