ライフスタイルを 豊かにする方法

あなたの ライフスタイルにお得な 情報を日々更新します。

野菜の苗 植えました!

やっと、晴天が続いて 気分も爽快ですね。今年も 夏に収穫できるように 夏野菜の苗を 植えました。


今年は、初挑戦のメロンを買ってきました。ちゃんとできるのかな??

後、トマトとミニトマト


いつも、きゅうりとにがうり ピーマンも植えますが まだもう少し後からにしようかな。


苗を植えたら、毎日水やりをして 成長が楽しみです。トマトも脇芽を取りながら 支柱を立てて 苗が倒れないように お世話をして、 実がなれば 赤く完熟になる日を 今か今かと 待ちわびて 食べるトマトは最高の味です!


他に、今苺の苗が 庭に沢山花を咲かしているので 、苺が沢山できるのが 楽しみです。


何でもそうですが、お世話をしてあげないと 美味しく育たないし 自分で育てた物は 特別美味しいです。


こうやって、子どもと 野菜を育てながら 食育につながればいいなと、思います!