ライフスタイルを 豊かにする方法

あなたの ライフスタイルにお得な 情報を日々更新します。

春到来!!オシャレを楽しもう♪

今年の、桜 雨の中でもけなげに 綺麗に咲いているといった感じでしたね。

いつも 桜が咲くと雨が降ると言われていますが、こんなに 今年ほど雨がよく降る春も珍しいですよね。

だけど、きれいな桜を見たくて 天気予報とにらめっこ。ちょこちょこと、晴れ間見つけて 桜パワーをもらいに 出かけてきました。

こちらは、大阪府岸和田市の久米田寺です。お寺の中も、綺麗な桜がいっぱいで樹齢何年だろう・・・すごく 立派な桜の木がありました。枝垂桜もあって ひときわ綺麗に咲いていました。

久米田寺の前には、久米田池があって そちらは池の周りをぐるっと一周歩けるようになっていて、一周のんびり歩いて 30分程でした。いい散歩コースです。

その池の周りに、何とも綺麗な景色が広がっていました。菜の花の黄色と、桜並木のピンク。このコラボレーション見ているだけで ほんとに癒されました。

久米田寺の桜祭りでは、無料駐車場も完備されていて みんな譲り合いで 駐車しているので 利用しやすかったです。

なんとか、今年も 無事花見をして桜パワーもらってきました。さあ、これから暖かくなるから おしゃれを楽しめる季節になってきました。チューリップや、芝桜も色とりどりに咲いて ほんと 春って町がパッと明るくなりますよね。心もウキウキします。冬物衣類、頑張って片付けようっと!!

f:id:myukisan:20150410100857j:plain