ライフスタイルを 豊かにする方法

あなたの ライフスタイルにお得な 情報を日々更新します。

ひな祭り

今日から、3月。3日のおひな祭り、どんなふうにお祝いしようかな。

11月から、毎月 家族の誕生日やクリスマス お祝いなど続いていて

今月もおひな祭りと 誕生日パーティーをするので ケーキを一杯焼いて

いっぱい食べて 丸々と体に着服していく時期です(笑)

 

去年は、節句のお祝いを 派手にしたので 今年も何か楽しくできたらと             考えたところ、やっぱり ちらし寿司とケーキを焼こうと思っています。

ちらし寿司をするのに、桶を使って色とりどりに仕上げます。

味付けに いろいろ自分で酢飯にした時もあるし、混ぜるだけ~♪の

素を使ったりもします。

 

他のメニューにもよりますが、色合いに 色々手の込んだものを入れたりするのに

時間がかかりそうなときは ありがたく 混ぜるだけの物を利用させてもらって

ちらし寿司の飾り付けに、うずら卵で お雛様とお内裏様をかわいらしく

あしらったり、さくらでんぶや錦糸卵 さやえんどうの三色で 春の野原を

想像させるような 見て美しい これぞ和食!!って、言うようなものも

家族は喜んで食べてくれます。

f:id:myukisan:20150302132936j:plain

 

昨日は、かん餅をついて 三食餅も準備ばっちりです。

ケーキもそれぞれにカップ入りの イチゴムースにしようかなと

す。3日は、朝から忙しそうだけど 家族が喜ぶ顔を見たくて

頑張りまーす!!