ライフスタイルを 豊かにする方法

あなたの ライフスタイルにお得な 情報を日々更新します。

石垣島旅行楽しかった〜! その6

今まで、色んなマリンスポーツに挑戦してきて 、どれも なかなか楽しんでいます。 今回 初挑戦のカヌーに めちゃくちゃワクワク!!

台風の後で、川の水は濁ってるけど 天気になってきたし 楽しまないと^_^

f:id:myukisan:20150924141146j:plain

残念のがら、マングローブの森をカヌーに乗ってる写真は、携帯防水じゃないので 陸に置いて行って ないのですが、ライフジャケットを着用し パドルでコギコキ。


ここも台風の影響で、あちこちに 折れた枝があって コウモリの巣も たくさん潰れてしまった模様。


ほんとに、今回の台風の被害 すごかったんだなぁ〜(T_T)


マングローブの森は、水面ギリギリまで枝が伸びていて 枝のトンネルをカヌーでくぐって行ったり 面白かった!!


カヌーより横に体を倒すと、カヌーが転覆するので、後ろに寝そべる形で 枝をすり抜けていくと 教えてもらい、実際にしてみるけど 枝が水面ギリギリまで垂れてるから 寝そべっても 顔に歯が当たる当たる(笑)


スリル満点のカヌーに、テンション上がって 大盛り上がり。


カヌーに乗るのに、8艇程一緒にツアーで参加したのだけれど、親子チームのカヌー一艇が 川の浅瀬に乗り上げて 身動き取れないハプニングに見舞われ どうなるのか‥。


と、思って見守っていると お父さん 必死のパッチで パドルで漕いで 難を脱出。良かった良かった〜。


まだまだ、カヌーで遊びたかったけど 『お時間です〜。』の一声がかかり、陸へ。


ゆっくり時間が流れているような気がして 楽しかったなぁ。


それから、お腹ペコペコを満たすため 石垣牛をいただく事に。


これも、石垣島へ行ったら 食べると決めていた楽しみプランのひとつ!


向かいましたよ〜。


f:id:myukisan:20150924232215j:plain


島うしさん、こちらに寄せてもらいました!


f:id:myukisan:20150924234519j:plain


お肉、とっても柔らかくて美味しかった〜。


石垣島2日目は、島観光にカヌー 焼肉と大満喫。楽しかったなぁー^o^